0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2023.02.09

気分転換

Share

60年も生きていると人生いろいろありますね💦
忙しい日々ですが、残りの人生短いので
心と体が元気なうちに興味のあることは行動に移そう!
が最近の目標の大屋です!!

あっ、これ大屋じゃありません、ゴッホさんです。

今回も所用の合間を縫ってちょっと寄り道気分転換してきました

Part1【ゴッホ・アライブin金山】

名古屋の金山で開催中の体感型のゴッホ展示会。

若いころのゴッホさんてこんな顔してたんですね。
晩年のイメージとちょっと違った。

3Dの飛び出すひまわり🌻カメラを通すとほんとに飛び出して見えました📷✨

ゴッホさんの部屋の再現。この部屋を描いていた同じ絵がありました。

みんなそれぞれ、寝転んだりしながら見られます。
まだ開催中なので興味のある方は是非^^
一番下にリンク貼っておきますね。

Part2【東京都庭園美術館】

こちらは東京都庭園美術館。
庭園はゆっくり見る時間が無かったのですが、緑のある季節に再トライしてみたい場所でした。

細かいタイルがキレイに埋め込まれていました。

このガラスはいったいどうやって作ったんだろう?昔の人の技術、仕事に脱帽。

ホテルのエントランス。切り花を素敵にディスプレイされていました。

こちらも宿泊先で見かけた鉢植え植栽。
手前はコンフューサー。こんな風に鉢に植えるのも素敵ですね。
奥の高木はシマトネリコ。どちらも育てやすく丈夫な植栽です。

外出先で見上げて見たらビルの屋上緑化が🌱
時間があれば上がってみて見たかったのですが、次回に✨
ビルの管理の方が水を撒いている姿が見えました。
皆さんの目を楽しませるためにも植栽のafter管理って大切ですね。

早朝まだ人気のない時間です。こうやって植栽のメンテナンスをしてくれているのですね。

ご紹介したゴッホ展・東京都庭園美術館のリンクはコチラ↓↓

ゴッホ・アライブin金山

東京都庭園美術館

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事