0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2024.04.03

外構の照明計画

Share

こんには!営業の木村です!
いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年の2月末にて入社して約1年が経ちました。

先日、友人の結婚式でスーツを着る機会があったのですが、
前職で使用していたスーツ3着のうちの1着しか着ることができなかったです…。
体重計に乗ってみると1年前より約8kg増えていて、
流石にダイエットしないといけないなと思いました…。
せめて週に1回は運動する時間を作っていこうと思います!

余談はさておき、
外構の見せ場の1つ!!照明についてのお話です💡

暗くなると自動で照らしてくれる外構照明!
お家や植裁を照らして外観をカッコ良く魅せてくれることや、
暗い道を安心して通行できるよう足元を照らしてくれるなど、様々な役割があります。

照明自体にセンサーがついている物もありますが、
基本的に明るさセンサーを経由して照明を点けています!
実はこの明るさセンサー、照明が付くタイミングや消えるタイミングを設定できるのはご存知ですか?
建物の玄関近くに付いているこのBOXで設定ができます!

今回は、私がよく打ち合わせで提案させて頂いている、
パナソニック様の「明るさセンサー EE4518」で説明します。

蓋を開けるとつまみが左右に2つ、右側にボタンが1つあります。

1番左のつまみで消灯時間の設定をすることができます。

右側のつまみが点灯照度の調整となっております。


1番右にあるスイッチは押釦併設選択スイッチです。
こちらは「あり」を選択頂くと、夜間の点灯時に押釦操作で照明のON/OFF操作が可能となります。
ただし、こちらは押釦スイッチが設置されている場合のみとなります。

気になった方は是非設定の変更をしてみてください!

InstagramでTOP写真の照明ポイント紹介しています♪

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事