0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2023.02.06

車止めの種類

Share

お久しぶりです。営業の栗﨑です🌰
ドラマ「相棒」は毎週欠かさず見させて頂いております。
今年もよろしくお願い致します。

今回は「車止め」の部材を一部ですが紹介します!
まず、「車止め」と聞いて皆さんが思いつくのは下の写真のものじゃないでしょうか!?

スーパーや貸駐車場で見かけるような「車止め」かと思います。
この商品はプラン提案の際でもよくご提案します。
よく見かける部材でもあるので、皆さん安心してご提案を受けてくれます^^

しかし!車止めもこれ以外に色んな種類があります。
特に【オンリーワン】というメーカーのカタログには
かわいいものからスタイリッシュなものまで、
様々な種類の「車止め」がたくさんあるので紹介させてください✨

車止めにもたくさんかわいい・かっこいい製品あるんです!!

こちらは【アルデコール フルート】という商品で、
見た目がシンプルかつスタイリッシュでかっこいいと思います!
※↑写真はオンリーワン マテリアルカタログ参照

カラーも11色と選択肢が多く、また金属性で強度も高いです。
側面のキャップが反射材にもなっており、夜間の駐車場でも役立ってくれます。
取付も簡単ですので気になる方はぜひ調べてみてください!
※↑写真はオンリーワン マテリアルカタログ参照

僕が【オンリーワン】のカタログの中でびっくりした「車止め」は【ルナーノ】です!
なんと夜になると写真のように光る車止めになっています☆
ステンレス製で昼間も輝いていますが、
夜間になると光を発して存在感を発揮し、外構において魅力的な演出をしてくれます。
実際にICMで施工したことあります!施工や後付けが難しいですが、
他の部材に比べてデザイン性に優れた商品になっているのでぜひとも検討してみてください。

ドットタイプとラインタイプがあり、ドットタイプはかわいい印象になりますね!
光らないタイプのノーマルタイプもあります。形がかっこいいので、
ノーマルタイプでも十分ワンランク上のエクステリアになりそうです。
※↑写真はオンリーワン マテリアル カタログ参照

カタログを見ているとこんなかわいい車止めも...!!
「オンリースリーパーきこり・エッジ」という商品です。
各メーカーのカタログを見ていると、
このように様々な商品が紹介されていて、見ているだけで楽しくなります。
※↑写真はオンリーワン マテリアル カタログ参照


皆さんも打ち合わせの時に気に入った商品などがありましたら、ぜひ教えてください!
アイシーエムガーデンズのショールームでは、各メーカーの商品サンプル、カタログを常備しております。
一緒に素敵なエクステリアを造りませんか?

栗﨑でした🌰

Instagram・ピンタレストで様々な施工例紹介中♪

 
 
 
 
 
Instagramでこのガイドを見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【尾張旭の外構専門店】アイ・シー・エム ガーデンズさん(@icm_gardens)がシェアしたガイド

 

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事