0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2024.04.10

4人の仲間を迎える春

Share

 

お久しぶりです!設計課の古藤です🐣
最近やっと暖かくなり、桜も満開で春の訪れを感じますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

4月は出会いの季節🌸
弊社では新たに4名の社員を迎えましたよ!

今回は、そんな入りたてほやほやな4名の様子を少しだけご紹介します✨

 

研修スタート

 

4月1日の入社式を終え、新人さん達は研修が始まりました!
まずはビジネスマナーを学びに外部講師のもとへ研修を受けに行きました。

 


事務所内の研修ではコピー機や電話の使い方、仕事の流れ、図面の見方などを学びます◎

部署別研修

 

基礎的な部分を学び終え、今週から各部署での研修が始まりました◎
この期間は自分の配属される部署だけでなく他の部署も回れるので、とても勉強になります。
配属後はなかなか触れ合う機会がない作業も多いですが、他部署の人とも関わる良い機会でもあります。


新人の方には、気になったことをたくさん質問して色々な事を学んでいってほしいところです✨

 


電話の取り方やお客様対応などを学ぶ、事務課の研修。
営業課に所属が決まっているメンバーは特にお客様や業者さん等、
外部の方と関わる機会が多いのでしっかりと身に着けたいところですね🔥

他にも営業課、設計課など...各課で数日ずつ研修を受けて回ります。


実際に現場に出てみて図面と見比べてみたり、
図面に記載されている商品を拾い出して調べてみたり💭

現場で実際に出来上がっているものなどを直接見てみると、
「なるほど!」となることも多いのでとても勉強になります!!



設計課では図面の理解を深める研修をします。
図面の見方を教わったり、作図練習を行ったり、
設計課に所属予定のメンバーは実際にCADに触れます。

カタログを開いてどんな商品があるか確認して、材料見学に行くことも..!!


今週も各課での研修が続きます!新人のみんな頑張れ💪

 

私が入社したのは早4年前💭
時間というものはあっという間に過ぎてしまいますね…
フレッシュな新人さん達を迎え、私も初心を忘れずこれからも頑張っていこうと思った今日この頃。


暖かくなってきたとはいえ、環境の変化や気温の変化がある季節です
皆様お体には気をつけてお過ごしくださいね🌸

 

以上!ことうでした(*^^*)

 

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事