0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2022.10.22

秋🍂

Share

こんにちは!若杉です🌱

お休みに一泊二日で長野県伊那市の「小黒川渓キャンプ場」へ行ってきました🚙
名古屋から高速を使い約2時間。一泊のキャンプにはこれくらいの移動時間が(`・ω・´)bです。

小黒川渓谷キャンプ場の目の前にある、行者の泉 延命水。
市販ミネラルウォーターの3倍のカルシウムが含まれているのだそう!!

秋の訪れを求めて、伊奈高原「赤そばの里」へ寄り道

「高嶺ルビー」という赤い蕎麦の花畑。
東京ドームほどの広さのある畑が、一面赤い絨毯の様に美しく染まって綺麗でした!!
地元の方のお話...赤そばは白そばよりコシがあり、
味は賛否両論と言われていました(笑)好みですよねぇ~。

「行者そば祭り」

ラッキーなことに10/16にキャンプ場内の萱スポーツ公園で、
「行者そば祭り」が開催されており、テントの下で職人さんがそば打ちを行う姿が見られました。

行者そばのつゆは、大根おろしで焼き味噌を溶いた「辛つゆ」なんです✨
新そばの香りと相まっておいしかったです💕
五平餅は山椒ピリッと効いたみそタレ!!
こちらも(〃)´艸`)オイシー♪

こちらはお祭りで買った🍎シナノスイート🍎です。
試食しておいしかったので、会社の皆さんにも食べてもらいました(o^―^o)ニコ
旬なものを食べて、免疫力アップですね!
┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ!

食欲の秋🍂みなさんもおいしいものいっぱい食べて免疫力アップしていきましょう⤴⤴

若杉でした(*^^)v

インスタグラムでそば打ちの動画をあげています♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ICM設計(@icm_design)がシェアした投稿

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事