0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2022.10.31

藤前干潟クリーン大作戦に参加したんですけどね。

Share

こんにちは!刑部でっす

今日はハロウィンですね👻ハッピーハロウィン🎃✨
みなさんはご家族でどんなハロウィンをお過ごしでしょうか…。
コロナ禍でお家ハロウィンを楽しむ方もいるのではないでしょうか🦇

刑部ファミリーはこのあいだ家族で「藤前干潟クリーン大作戦」なるものに参加してきました。

いわゆるボランティア活動の一環で、川沿いのゴミを拾うものです。

条約地のため普段は勝手に入れない貴重な経験です。


会社さん単位でも参加しており、
かなりの人数で各般に分かれて活動しました。

かなりのゴミでました!
皆さんもお気をつけてくださいね。

川沿いのゴミ拾いを終えた後は…🦀

ゴミ拾いの後はイベントがあり、干潟で生き物探しに参加!
どちらかというとこちらが子供にとってはメインイベント!
靴で入れないので靴下で行きます🧦
案の定、子供たちは泥まみれ!もう泥まみれ!これでもかってくらい泥と戯れました。
渡り鳥や水鳥、カニやハゼなどたくさんの生き物がいます。

仕事柄、土とある意味関わることが多いですが、
自然のこういった体験も新鮮でしたし、大事にしないといけないな。と感じた一日でした🐟

弊社では毎年ショールームの植栽剪定作業をしています♪

剪定作業の詳細はこちらから➡ショールーム剪定作業

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事