0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2023.06.16

リフォーム工事でお庭を造り込む

Share

お久しぶりです。
営業部兼、たぬき部の古川です🦝

たぬき部はこの間のゴールデンウィークに、
滋賀県信楽のたぬき村に行って参りました!
たぬき部歓喜!どこを見てもたぬき!!


たぬき村に行き、たぬき絵付け体験をし、たぬき最中、たぬきうどんを食べ、
たぬき(置物)と足湯をし・・・とても充実でした。
たぬきファンはぜひ行ってみてください!笑 以上たぬき部からの活動報告でした。

たぬき村公式ホームページはこちら→🦝

ここから外構のお話↓

最近、リフォーム工事を担当させて頂くのですが、お庭の造り込みのご依頼が増えており、
特に土や砂利、天然芝にしていた部分を人工芝にやりかえるお客様が多いイメージです。
今回はそのような、お庭のビフォーアフターをご紹介します。

工事自体は少し前になるのですが、お家を買われた際にお庭の造り込みはせず、
お住まいになってからお庭を造り込んでいくということで、土のままになっていました。

【着工前】ご要望は...
①白と黒を基調としたクールモダンな建物に合う、LIXILのカーポートSC 、テラスSCの使用。
②椅子に座って過ごせるようなデッキと、お孫さんが来た時に遊べる人工芝のスペース
③お庭の景観を明るくするため、壁を隠すためのフェンス。



上記3点を兼ね備えたお庭がこちら!!

やはりお庭に緑があると空間がやわらかくなりますね✨
タイルデッキにLIXIL テラスSCを取付、ホワイト系の目隠しフェンスを設置したら、
そこは新しい部屋として過ごせるのではないでしょうか✨✨
目隠しフェンスをホワイト系にしたことで、お庭全体が明るくみえますね。

照明も設置したので、夜になるとかっこよさUP!

お客様から完成後、テラスに椅子を置いて過ごせ、
お孫さんにも人工芝で遊んでいらっしゃるとご連絡あり、
改めて過ごしやすいお庭をご提案していきたいと思いました。


お庭・外構工事のご相談お待ちしております!!

古川

ICMガーデンズで素敵な外構工事を造りませんか?

〇問い合わせに関しましてはコチラからお願い致します。

〇ショールームのご予約はコチラからお願い致します。

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事