0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2023.06.12

アーバンアウトドアな外構計画

Share

こんにちは、営業のカトーです。

先日、岐阜県恵那市にある「飯地高原自然テント村」へ行ってきました。
名古屋からは高速で1時間30分とちょうど良い距離間。
雨降りを覚悟しましたが、ちょうど台風一過の気持ちの良い晴天でした☀

夜はまだまだ肌寒く、焚火を囲んで食べるカップラーメンがとてもおいしかったです。


焚火と一緒に私のキャンプ熱も燃え上がり、日々キャンプ道具を調べる毎日ですが、
お庭でキャンプ道具を日常使いされている人が多いことに驚きました!

都市部の生活にアウトドアの雰囲気を取り込んで、
自然を感じたり、心や体をリラックスさせたりする暮らし方を
【アーバンアウトドア】と呼ぶそうですね。このたび初めて知りました。

アウトドアメーカーの*snow peakが提唱し、「野遊びできる家。」
と住宅デザインも提案されています。 ➡  スノーピーク * Snow Peak

もし私がお庭を提案するなら、、、、、
芝を張って、ガーデンシンクを設置して、目隠しフェンスでしっかり囲って、
シェード設置用にポールを立てて、
ウッドデッキを一段下げて軽井沢星野リゾートの中庭のようなサンクンガーデンを、、、、、!
そしていつか、、、タイルデッキに焚火台を埋め込んでみたい、、!
と日々妄想をしております。

キャンパーの皆様、【アーバンアウトドアな外構計画】一緒に作りませんか?
ご依頼お待ちしております。

カトー

お庭にアウトドアスペースいかがでしょう♪ピンタレストでCADイメージパース紹介中!!

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事