お問い合わせ 無料相談予約

0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2018.06.26

ショールームに咲く色とりどりの

Share

暑い日が続きますね。
奄美地方は今日、梅雨明けということで、
東海地方の梅雨明けもそろそろ、といったところでしょうか。

尾張旭市にある当社のショールームには
雨にも、暑さにも負けず
花や、植栽が元気に成長しています!
今年初挑戦したプチトマトは、たくさんの実を付けています。

女性社員で少しずつ、頂いています。
持ち帰る人もいれば、お昼に採ってそのままサラダに♪なんて人も。
しかし、一気に全部の実が赤くなってくれれば良いのですが、
なかなかタイミングが難しいですね~(>_<)

シンボルツリーにもよく使われるオリーブの木にも実が付いていました♪
オリーブの実はアク抜きが大変で、きちんと下処理をしないと食べられません~
いつかは自分でオリーブの実の塩漬けを作ってみたいです。

多肉植物は地道に増やしております。笑
小さい多肉植物はお部屋のインテリアとしても使えますよ(^^♪
小さい芽がなんとも可愛らしいです。

駐車場の目地に咲いている小さい花はヒメイワダレソウ
繁殖力の強いグランドカバーです。
なんの手入れをしなくとも毎年必ず花を咲かせてくれます。

紫陽花はもう終わりなので、お花をドライフラワーに。
上手にできるかな~??

一足先に摘み取ってドライフラワーにしているやつを見てみると・・・・
こ・・・・これは成功なのか・・・?
アジサイのドライフラワー、上手くやるコツを知っていたら誰か教えて下さい・・・

こちらはなかなか良い感じに仕上がっていますね(^^♪
今回紹介した以外にもまだまだ様々な植栽があります。
シンボルツリーにもよく使われるような高木も揃っていますので、またブログにて紹介させて頂きますね。
エクステリアも、木が一本入っているだけで雰囲気が変わります。
ぜひショールームにて、実際に見て触れて素敵なお庭作りをしませんか?
インスタグラムでも随時更新していますので、ぜひご覧ください。
オカモト

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事