0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2023.08.17

多肉植物

Share

こんにちは。那須です🍆

暑い日が続いていますが会社の植物たちは
朝・夕たっぷりお水を撒いてもらいのびのびと育っています。

今回はたくさん増やすことに成功した多肉植物について紹介したいと思います。

多肉植物🌱

多肉植物は昨今、雑貨屋などでも見かける機会が増えましたね。

アイシーエムガーデンズでは入口付近のロックガーデンに最近加入したセダムのレッドベリーがいます。

耐寒・耐暑性があり乾燥に強く、ロックガーデンによく用いられます。
葉が一粒ずつぷにぷにしていてとてもかわいいです。
冬には真っ赤に紅葉もしてくれます。

ウッドデッキ付近には最近葉挿しで増えたエケベリアやセダムの仲間が寄せ植え風になって飾られています。
この時期は地植えをしているとどんどん徒長が進んでしまうので、
先端を切っては土に植えることを繰り返していたら
いつの間にか一株だった多肉たちが寄せ植えができるほど増えていました。

溢れてきたので2階事務所のベランダでもこっそり多肉を育てています。
誰かが置いていったたぬき(とモアイ)の鉢にも植えて
日々ベランダや私のデスク上の棚で観賞用に楽しまれています。

室内でも外でも育て方次第で増えたり伸びたり...
多肉植物の世界はとても深く調べだすと止まりません。
まだまだ種類はたくさんあるので是非外構の小さなアクセントに多肉植物はいかがでしょうか?
お花や低木とはまた違う楽しさがあります♪

ショールームにお越しの際は是非、多肉植物たちを探してみてくださいね^^


以上、🍆でした

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事