0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2022.11.22

【人工芝】or【芝】あなたはどちらを選びますか?

Share

こんにちは!
営業の田邊です。

今年も終わりに近づいていますね…あっという間の一年でした。

この一年、打ち合わせで御客様からよく挙がった言葉があります。
「芝ってどんな品種があるの?」
「面倒な手入れを省きたいから人工芝にしたい」

人工芝と芝。
庭に緑を入れたい場合はこの2つの方法があります。
当然メリット・デメリット双方ありますので、
今回は両者の特徴についてご紹介したいと思います🌱

弊社では姫高麗芝を入れます。
日本芝で落葉になるので、冬は枯芝になります。
一年を通して変化が楽しめるのと、本物の植物ならではの味があります。
ごくたま~に洋芝をご所望されるお客様がいますが、
種から入れて根気強く育てていく必要がある為、非常に手間がかかります。
日本の気候にもあまり合わないので、現実的に入れるのは難しいです。

こちらは敷きたてホヤホヤの芝。
決まったサイズの芝を何枚も敷いていきます。
時間が経つと芝が育ちなじんでいき、上記2枚の写真のようになります。

人工芝

下に防草シートを引いた上に人工芝を敷きます。
枯葉を模したものが混ざっているので、本物っぽく見えますね✨
写真のように鮮やかな緑が年中見られるので、ご所望される方は多いです。
(お値段としては芝よりも高いですが...(^^;

敷くだけで半永久的に雑草対策ができる防草シート。
黒のものもありますが、ものによっては緑色のものもあり、
たくさんの種類があります。

やはりお庭に緑があると明るくなりますね🌱✨

どちらにも良さ・懸念点があります。
あなたならどちらを選びますか?
弊社ショールームには人工芝と芝を実際に駐車場に敷いているので、
打ち合わせの際はぜひ参考にしてください♪
田邊でした🌻

Instagram芝と人工芝を紹介中♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【尾張旭の外構専門店】アイ・シー・エム ガーデンズ(@icm_gardens)がシェアした投稿

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事