お問い合わせ 無料相談予約

0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2020.04.25

おうち時間の過ごし方(お庭・ベランダ編)

Share

新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、
皆さん外出を控えていらっしゃる方、テレワークの方も沢山いらっしゃると思います。

今年のGWは外出できないけれど、この際だからおうちで少しでも楽しい時間を過ごしてみませんか?

 

ベランダやお庭でハーブを育ててみるのはいかがですか?
育てながら、お料理に使ったり、花や香りも楽しめます。

これは会社の入り口に寄せ植えしてあるハーブです。
フェンネルはお魚料理に合いますが、葉をそのままサラダに入れても美味しいですよ。
ほのかな甘い香りが口の中に広がります。
チャービルはイタリアンパセリとも言います。
セージは香りがとても爽やか。これもサラダにいれてもOKです。
でもせっかくだから手作りソーセージがいいかな。
オリーブは種類が沢山あります。お好みの葉色や樹形のものを探すのも楽しいですよ。
こちらは鶏肉とトマト系のお料理が良いかも。
バジルは皆さんよく知っているハーブだと思います。
カプレーゼにするとおいしいですよね。パスタにも最高です♡

この鮮やかな花はナスタチウム。これもハーブです。
葉や花をサラダに入れて食べられます。
種はドレッシングに入れたりするとマスタードのようなスパイス感が出ます。
みんなショールームの庭先に植えてある植物です。
お昼に食いしん坊のスタッフがサラダにして食べています。🍴

お花を植えるのも気分転換になりますよ。

寄せ植えの出来上がり🌷ヨーロッパのベランダ風🎶

今日のお花の様子です。
株も育ってお花があふれそうです。

今日はデッキでお昼ごはんです。
外食できなくてもこんなランチもいいものですね。
感染対策をして、体調管理に気をつけつつ、少しでも楽しいおうち時間を過ごしたいですね。
コロナが早く収束することを願うばかりです。

ICM staff

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事