お問い合わせ 無料相談予約

0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2019.12.26

ショールームの冬の剪定を行いました!

Share

今回は、人工芝の張替えとコンクリート目地の変更・植栽の剪定をしました。

人工芝は、古くなったため、新しいものに張り替えました。

人工芝は、屋外に設置する建材の為、7~10年ほどで張替えに放ってしまいますが、
今のような冬場でも青々とした景観を維持出来たり、
伸びるわけではないのでカット等の定期的なお手入れも不要、
雑草も生えにくいと、メリットも多くなるため、ご採用いただくケースが増えています。

お庭に青々とした芝があると、リビングからの眺望も変わります!

ショールームの駐車場は、実際の舗装材の仕上げを見ていただくために
普通の土間コンクリート以外にも、
レンガ、タイル、スタンプコンクリート色々使用しています。

今回はコンクリートの目地にタマリュウを植えていた部分の一部を
ピンコロ・レンガチップ・白玉砂利・砂利に変更しました。

すべてコンクリートで作ってしまうと味気ないものになってしまうので、
目地を入れて、割れにくくしているという実用的な点もありますが、
駐車の際の補助や視覚的なアクセントになるように入れさせてもらっています。

それぞれ見た目が違いますので、家の外観に合わせて提案させていただいています。

ショールームの植栽は、
常緑樹・落葉樹、樹高が高いもの・低いもの、紅葉するもの、
色々なものが植えてあります。

どの季節も見どころがあるようにしており、
最近では、オリーブが実をつけたり、ジューンベリー・カシワバアジサイが紅葉したりと、
季節を感じることができるようにしています。

夏の剪定から延びた枝をきれいに切り、樹形もきれいになりました。

ホームページの問い合わせから見学等の予約もできますので、ぜひ一度ご覧ください。

こちらからどうぞ (^-^)

 

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事