お問い合わせ 無料相談予約

0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2019.12.07

【 改修工事 】

Share

先日、素敵なご家族のお庭のリフォームに携わらせていただきました。
お客様のご要望は

・道路からの目線が気になるため隠したい
・お庭をすっきりさせてプライベートな空間をつくりたい
・暖かく、明るい外構にしたい

ご主人のこだわり、奥様のお好み、ご家族のみなさまの過ごし方。

どんなお庭にしようか何度もショールームに足を運んでいただきご一緒に考えていただきました。

Before

After

Before

After

お家の雰囲気にとても合っていたレンガの角門柱、こちらはそのまま活かします。
門扉と外灯を変えるだけでも全然印象が違いますね。
こちらは 『 LIXIL ラフィーネ門扉 』 
上品なアイアンブラック、華やかかつ大人な雰囲気です。
今回は奥様にリースのオーナメントをお選びいただきました。
他にもステンドグラスのようなオーナメントもあったりと、
自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいところ。

長年雨風にさらされた良い風合いの角門柱、
アンティークな雰囲気の門扉と外灯が相性ピッタリです。
自然な風合いは新築のエクステリアでは出せない、リフォームならではの魅力ですね。

道路からの目隠しには門塀とフェンスを。
目隠し用に高さはしっかりありつつも、
優しい色味の木彫フェンスとガラスブロックによって圧迫感を感じさせません。

こちらはお庭のなか。
Before

After

お手入れが負担だった植栽は撤去し、アンティーク調のレンガを敷き詰め、
すっきりとした空間になりました。
なんだかお庭も広くなったような。
鉢植えを置いて園芸を楽しんだり、
小さなテーブルを置いてお茶をしたり、
なんでも出来そうです。

こちらは施工中の写真
形のそろってないレンガをひとつずつ、形と色味を見ながら並べていきます。
既存の雨水桝に水勾配をつけるために少しずつ高さを調整していったりと、
実はとても手間がかかってます、、、!

きれいに収まりました。まさに職人技。


今回新たにシンボルツリーに植えられたのは 『 落葉樹 ・ ジューンベリー 』
工事完了のタイミングではちょうど落葉したあとでした。

こちらは弊社のショールームに植えられているジューンベリーの今年の紅葉の様子。


鮮やかな朱色に変わっていく様がとてもきれいです。


建物・外構と全体的に白を基調にまとめられたこちらのお家。
ジューンベリーは季節ごとに違った差し色を彩ってくれる立役者です。
今回は新築の外構のお手伝いではなく、お庭の改修のお手伝いでした。
庭仕事好きの奥様の手で、ここからまたどんなお庭に育っていくかとても楽しみです。

カトサ

弊社のジューンベリーの実がついた画像がインスタにも載せてあります
こちら→ジューンベリー🍒

今年はたくさん実が付きました^^
こちら→🍒収穫🍒

ぜひご覧ください♪

 

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事