お問い合わせ 無料相談予約

0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2019.04.27

ブルーインパルス✈

Share

先日、県営名古屋空港の横にある自衛隊小牧基地のイベントに行ってきました。
3歳の子供と二人で朝6時から出発し、臨時駐車場についた時には、
すでに結構な混雑・・・(他地方ナンバーの車が山ほど・・・)
シャトルバスと電車を乗り継ぎ1時間ほどかかって基地に到着。

朝8時30分にして、この人混み・・・
航空自衛隊のイベントはブルーインパルスが来るか来ないかで集客が桁違いに変わるとのこと。

飛行展示まで近くで見れるように展示があるのですが、すでに近づけないほどの人だかり・・・
パイロットによるファンイベントはどこぞのアイドルかと言わんばかりの長蛇の列ができて、
近づくことすらできませんでした。

通常基地にいる、格納庫や輸送機のコンテナスペースに入れたりと普段なかなか見れないものに加え、

レッドサラマンダーのような全国に1台しかいない特殊な消防車が来ていたり、

県営名古屋空港の横で、オリンピックも近いということでANAのブースに
特別塗装仕様(予定?)の模型の展示もあり、見て回るだけでかなりの時間がかかりました。

お昼過ぎにメインイベントのブルーインパルスの飛行展示✈

写真では伝わりにくいですが、6機の機体が機体間隔1m程度の隊列飛行や、
直径1kmの円を同時に描く様はなかなかの感動モノでした。

子供も楽しかったらしく、しばらくの間、「楽しかったねぇ」と言ってました。

SUZUKI

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事