0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2018.07.26

-LIXIL新商品研修会-

Share

先日、LIXIL新商品研修会に行ってきました。

長野県にある「LIXIL 駒ケ根研 見験学楽プラザ」という施設で、周りは山に囲まれ自然豊かな所でした。
気温は午後は36°と、名古屋とあまり変わりませんが、ジメっとした空気はなく、風が気持ちよかったです。
夜には20°まで気温が下がり、ヒグラシが鳴いていました!

周りにはフェンス・引戸・カーポート等、
LIXILの製品がたくさん展示されていました。

普段は事務所でCADを使い作図しているので、
あまり製品を触る機会がなく、実際に触ることができて新鮮でした。

施設の入口。すごくおしゃれです♦

最初は1時間ほど説明を受け、そのあと別館にある商品展示場に向かいました。

展示場は広く、たくさんの製品を見て触ることができました。

ウッドデッキのようなタイルデッキ。
写真は木目調のタイルで、触ってみると意外とツルツルとした表面でした。
タイルの縁を幕板で囲い、側面がライトアップされとてもおしゃれでした。
これから我が社でも使用するかも…!?

夕食はバーベキュー💛野沢菜も出ました!
全部とてもおいしかったです(*^^*)

食後は外に設置されてあるテラスでのんびりとした時間を過ごしました。
最近はアウトドア系のエクステリアを望まれるお客様が増えているので、流行を取り入れ製品もアウトドア系のデザインを増やしていくと説明されていました。

タイルデッキでできた階段の側面もライトアップされ、夜は涼しくリゾート気分を楽しめました♪

昼間はこんな感じ。

普段パソコンの画面ばかり見ているので、たくさんの自然に囲まれ、
LIXILの製品でのんびりでき、おいしいご飯も頂いて素敵な時間を過ごせました💛

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事