0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2023.06.30

グローベン研修会

Share

先日、弊社のショールームでグローベンの研修をしていただきました。

グローベンとは

1980年に人工竹のパイオニアメーカーとして名古屋で創業。
現在は庭園、エクステリア商品の製造・販売、自動散水システムなどを扱っています。

今回の研修では自動散水システムについて、その他の商品の紹介をしていただきました。

自動散水システム

植物に自動で散水できるシステム
用途に合わせ各種機器を組み合わせ、時間・回数・規模・散水パターンなど、
あらゆるシチュエーションに応じて手軽に潤いを与えます。

【システムの特徴】

●自動で散水するので、水やり忘れや留守中の心配がありません。
●効率よく散水して、水のランニングコストを節約
●用途に合わせた最適なシステム提案

 

植物によって散水方法が違うため、たくさんの散水方法がありました。
チューブの小さい穴から水がポタポタ落ちるドリップ式。
戸建て、商業施設などの小・中規模用から
校庭、グランド、ゴルフ場のような大規模まで対応できるスプリンクラー式散水。

さらにはスマホで遠隔操作ができる時代に...。すごすぎる...。

他にもユニークな商品がたくさんありましたので、紹介しますね。
【リフェイクストーン】
とても重そうに見えますが、FRP樹脂という素材で作られているので、一人で軽々運べます。

リフェイクストーンを加工して、ライトをこんな風に演出できるんです✨
和風庭園などで使用すると雰囲気よさそうですね^^

リフェイクストーンがあれば、リフェイクグリーンもありました🌱
カタログに載っている「☀」のマークが多いほど屋外に設置しても変色が少ない商品みたいです。

リフェイクストーンとリフェイクグリーンの組み合わせ。
どちらも本物にみえるクオリティですね。
※グローベンの-AERU-カタログ参照させていただきました。

新商品のフェンスとウッドデッキのサンプル、カタログをいただいたので、
弊社ショールームへお越しの際はぜひご覧ください♪

グローベンのサイト、覗いてみませんか?

公式ホームページはコチラ

ウォーターシステムカタログ  自動散水システム
AERUカタログ 竹垣、ウッドデッキ、フェンス、リフェイクストーンやリフェイクグリーンなど

上記2冊のカタログから画像使用させていただきました。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事