0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2023.05.11

つちのこフェスタ

Share

こんにちは!田口です。

みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
天気も気温も素晴らしい日が多く、とても過ごしやすかったですね^^

未確認生物!?

突然ですが、未確認生物~UMA~には興味はありますか?
ヘビによく似た未確認生物「つちのこ」はご存じでしょうか?
体長は30cm~80cmで、黒っぽい色でビール瓶のような胴体に三角の頭が特徴です。
ある村ではつちのこの目撃談が非常に多く、村民が信じています。
幻のつちのこを見つけようと、村は懸賞金をかけて1年に1回捜索しているのですが・・・
その名も「つちのこフェスタ」

※公式サイトはコチラ

捕獲賞金は1回目が100万円!
捕獲者がいないと翌年に1万円上積みされキャリーオーバーするルールです。
1989年に開始され、なんと今年は131万円!!(コロナで3年お休み)
今年もつちのこ本気捜索隊が2000名捜索しましたが発見されず・・・
動きがすばやく2mほどジャンプすることもあることから、
ちょっとやそっとでは捕獲できないんでしょうね・・・。
当日は捜索だけでなく、地元の食べ物や名産品が販売されます。
あじごはんや五平餅、マスつかみも川でできます!

ひのきのウッドチップの中から宝探しもやっていました!
東濃ヒノキを使用したコンパクト住宅の展示もあり興味深かったです。
ピザ窯やフルーツサンドイッチ、麹カレー等の美味しそうなお店も出ていましたよ。

マスコットキャラクター「つっちーとのこりん」
つちのこは残念ながら今年も見つかりませんでしたが、
見つかるまで、夢を実現するまで、開催され続けることを願います!!
※例年5月3日に開催されます。
「つちのこファンクラブ」で開催の掲示がされますので、気になる方はぜひ!
捜索隊の参加には予約が必要となるので、ファンクラブをご確認ください。

つちのこTシャツおじさんズ。

GWも明け、これからどんどん暑くなっていきますね。
五月病に負けず、みなさん体調に気を付けて、頑張っていきましょう!

田口でした。

「つちのこフェスタ」に興味のある方、↓の公式サイトURLからご覧ください♪

「つちのこファンクラブ」

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事