0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2021.02.15

立春

Share

 

こんにちは。

厳寒とはいえ、晴天には日差しのやわらかな日が増えてきましたね。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、

いま社内で流行っている現場猫シリーズもマスクをつけ始めました

 

大量発生している現場猫はすみっこでお花見中?!


ソ、ソーシャルディスタンスは…猫ちゃんなので許してあげましょうか😅

 

家で過ごす時間が増え、食や住を改めて見直す機会となりました。

友人との集まりやスポーツなど、今まで当たり前にできていたことができない!

というストレスを感じている方は多いのではないでしょうか。

 

そんな中でも上手に”楽しみ”を見つけていきたいものですね。

 

私は「食」で楽しむことが多いです。

2月3日 は立春ということで桜餅を食べました。

 


餡の甘みと桜の葉の塩味が絶妙!春を感じるお菓子です。


立春の日には、「立春大福」、「立春生菓子」など、幸福を願いながら味わう御菓子があるそうです。

立春生菓子とは、立春の日の朝に作りその日のうちに食べる和菓子のこと。
桜餅やうぐいす餅など、春らしい色や食材が使われていて、春の訪れを感じさせてくれますね。


豆大福といちご大福もいただいでしまいました・・・
おなかも心も満たされて、幸せいっぱいです(^○^)

 

春近しとはいえ、寒さはまだまだ厳しいですが、気持ちの上では春の訪れを感じたいものですね。

 

もりた

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事