2019.06.14
先日、子どもと共に岐阜県の山奥で初めての釣り体験。
生きた川の虫を餌につけ、長い竿を持ち、魚を待つ息子の姿に
「ゲームと違う」と言わないかな~とか
「面白くない」と思ったらさみしいなとか
「釣れなかったらどうしよう」と心配していました。
あたりを待つ背中をドキドキしながら見ていたのですが・・・ いらぬ心配でした!
竿をたらすとすぐに食いついてくるんです。
次々と釣れる小魚に子供たちは喜び、竿の取り合いに!!
サイズこそ小さいものの、目の前でピチピチする魚は 珍しかったんでしょうね。
子どもと共に童心にかえる時間が持てて癒されました♪
もうすぐ鮎かけのシーズンです。
また、子どもと一緒に川へ出かけようかと思います!!
たぐ
同じカテゴリの関連記事
2025.04.24
ゴールデンウィーク休業のお知らせ【お問い合わせについてのご注意】2025.04.23
LiveOffice「ViCreA」見学!2025.04.17
方角別オススメシンボルツリー ~南側~2025.04.07
外構工事で使われる “コテ”の世界