2023.07.18
お久しぶりです。営業の栗﨑です。
ついに夏がきましたね!(まだ梅雨明けてませんが笑)
本当に最近暑いので、みなさんも水分補給や日傘などで対策してくださいね。
暑い中、1日中作業をしてくださっている職人さんには感謝ばかりです!
いつもありがとうございます!!
今回は暑くなる時期によく行う作業「草刈り」についてお話します。
この時期、工事に支障をきたす邪魔者がいます!
それは雑草です!!
家を建てる前の造成工事、家が建った後の外構工事において、
雑草を残したまま仕上げるわけにはいきません。
外構のご提案をする段階で現地確認をします。
ただ、ご提案をする時と実際に着工をする時では時期が異なるため、
着工前にも必ず現地を確認する必要があります。
ご提案の際に現地確認をしたのが2月の寒い時期で、
雑草は全くありませんでしたがあたたかくなり、恵の雨が降り、立派に育っておりました。。。
↑の写真の現場も同様に寒い時期に現地確認に行き、
すでに雑草が生えていたのであらかじめ雑草が伸びることが予想できました。
造成工事の着工が近づいてきたので現場確認に行くと、
案の定こちらも立派に育っていました!
造成工事前に地鎮祭の予定が入っていたので、
造園屋さんに草刈りをしてもらい、きれいになりました!
お施主様にも満足頂き、予定通り地鎮祭も無事行われました。
地鎮祭が終わり造成工事もスムーズに行き、問題なく完了することができました。
ご提案する段階と工事をする段階では現地の状況が異なるため、
予定通りに工事が進められないこともありますが、
お施主様や職人さんにご協力頂きながら最大限の努力をしています。
まだまだ入社したばかりで経験が浅いため、現場に足を運んで勉強する日々です。
暑い時期も熱中症対策を徹底して、積極的に現場に出向き、お客様へのご提案に活かせるように色んなことを吸収していきます!
宜しくお願い致します!
栗﨑
同じカテゴリの関連記事
2024.09.11 NEW
シンボルツリー2024.09.07
グレーチング蓋とは?2024.08.30
ガビオン門柱について2024.08.20
ICMの夏の庭