0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お問い合わせ 無料相談予約

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2022.07.05

慰安旅行in静岡県浜名湖

Share

7/1~7/3 慰安旅行で静岡県浜名湖へ行ってきました。

コロナ禍となり、初めての慰安旅行です。
しっかり感染対策、社員一同ソーシャルディスタンスを心がけ行ってきました🚙

いつもは大型バスを借りてみんなで行動していましたが、
今回はレンタカーを数台借りて、分散して各々観光となりました。

~旅行1日目~

各レンタカーに乗り、
まずは予約していたうなぎ屋さんでうな重を食べに行きました。
大通りに面していて、大きなお店もたくさんありましたが、
趣ある建物と内装、和風のお庭でまったりのんびり頂きました♪

和食処-万松(ばんしょう)-

入口をぬけるとたくさんのたぬきやカエルの置物が置いてあり、庭園のようでした!

一般客としっかり分けてもらい、素敵なお庭を見ながらのうな重...

最高でした♡

うな重でお腹いっぱいになった後は、「うなぎパイファクトリー」へ行ってきました。
早い梅雨明けのおかげで雲一つない快晴でした☀
ICM慰安旅行は大抵雨か台風に直撃するので、こんなに晴れているのはほんとうに何年ぶりでしょうか(笑)

こちらも予約をしていたので、一般客としっかり分かれて見学することができました。

ほとんど機械での作業ですが、うなぎパイの生地をこねるのは人間の手だそうです!

うなぎパイファクトリーの後は各レンタカーで自由行動となります。
航空自衛隊浜松基地に隣接している「エアパーク」へ行ってきました。
たくさんの航空機が展示されていました。
VR体験コーナーがあり、自分がパイロットになり航空機を運転しているような体験ができました。

ホテルはエクシブ浜名湖。
中庭にプールとチャペルがあり、チェックイン時、丁度ウェディングフォトを撮られている方がいて、
ついつい見入ってしまいました♡
夜はライトアップされて、とても綺麗でした✨

~旅行2日目~

旅行2日目は各レンタカーで1日観光でした🚙

2017年に放送された大河ドラマ「おんな城主直虎」で有名な井伊直虎が眠る寺「龍潭寺」へ行ってきました。

庭園は小堀遠州作の国指定文化財名勝として有名です。
春にはサツキが咲き、秋には満天星が紅葉してとてもきれいな庭園です。
庭園の目の前に座布団や椅子が置かれていて、解説を聴きながらじっくり庭を眺めることができました。
涼しい風が通り、美しい庭園をなかなか離れることができませんでした。

苔と木々の緑が目にやさしく、お寺独特の神秘的な空気を感じられ、
心やすらぐひと時となりました。

紫陽花もちらほら残っていて、とてもきれいでした。

龍潭寺の後は涼しい所を求め竜ヶ岩洞へ。
年中18°を維持する竜ヶ岩洞。
400mほどの鍾乳洞で、東海最大級の鍾乳洞です。

ライトアップや説明板など設置されており、道も綺麗に舗装されていてとても快適でした♪

~旅行3日目~

3日目は早めにチェックアウトをすませ、浜名湖SAによりまっすぐ帰ってきました。
久しぶりの慰安旅行。
まだまだコロナが不安ですが、楽しい旅行となりました!
社員一同、素敵なエクステリアを目指していきます!
これからもよろしくおねがいします^^

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事