お問い合わせ 無料相談予約

0561-51-2412 営業時間 | 9:00〜18:00(水曜定休)

お電話でのお問い合わせはこちら

0561-51-2412 営業時間|9:00〜18:00(水曜定休)

BLOG

2019.03.04

LIXILベトナム工場視察 番外編

Share

先日、LIXILさんのベトナム工場視察に行ってきました。
工場視察の様子はこちらのブログから
せっかくなので、自由時間に散策した
ベトナム ホーチミンの様子を
写真と一緒に少しご紹介します~(^^)

ホーチミンで有名な市場、ベンタイン市場です。
なんと100年以上も前からある市場。
市場の中では、果物、鮮魚、雑貨や衣類系まで何でも売っています。
観光客の方で賑わっていました。
日本ではあまり馴染みのない果物がたくさん売っていて面白かったです。
果物エリアで売られている大量のドリアンのにおいには
ちょっと「うっ・・・」となりましたが💦笑

ベトナムでは路上で何か売っていることがとても多かったです。
ジャンル問わず、食べ物や絵やお土産雑貨など。

観光スポットになっているサイゴン大教会。
フランスの植民地時代に建てられた教会だそうです。
ネオゴシック様式の素敵な教会ですが
工事中で入れなかったのが残念です(>_<)

こちらの建物はサイゴン中央郵便局。
観光スポットになっていますが、普通に郵便・通信業務が行われています。
ここでポストカードを購入して、日本宛てに手紙を書きました。
届くのが楽しみです✨

夜の街の様子です。
バイクが多いのにも驚きましたが、
現地の若い子たちが路上にたむろう姿にも驚きました。
昼間は暑いため、あまり外で人を見かけないのですが
日が沈んで少し涼しくなると
今までどこにいたの?ってほどに人が出てきます。

カフェで飲んだベトナムコーヒー。
濃いめのコーヒーに練乳がまあまあの量入っています。
普通のブラックコーヒーもあるそうですが、ベトナムの方はこうやって飲む方が多いのだとか。
カフェオレみたいな感じでとても美味しかったです(^^)

ベトナム料理といえばフォー
米粉の麺でさっぱりとした味でした。
名古屋名物のきしめんに似ているような・・・
パクチーが入っていることが多いので苦手な方は要注意です※

ブーゲンビリアの花
熱帯性の低木で、ベトナムではいたるところに咲いていました。
真ん中の小さい白い花が花で、
ピンク色の部分は花に見えますが花を包む葉なんですよ。

たくさんの南国の花が咲いていて、建物も明るい色の多いベトナム。
カラフルな街中は歩いているだけで明るい気持ちになれました。
オカモトでした(^O^)ノシ

Share
ブログ一覧へ

同じカテゴリの関連記事